違いのわかる男のブログ

ただのチラ裏ブログごときに過剰反応すんなよ。

May 2018

ソーシャル界の貴公子の小林哲男(43)が20日、かねて交際していた一般女性と結婚したことを発表した。

小林は所属事務所を通じて結婚を報告。4月20日に音楽の方向性の違いから脱退と伝えられていたSpotifyのメンバーへは結婚を機に引退することを伝えていた模様。脱退以降は花婿修行に精力的に活動していた。



以下全文。



いつも応援してくださっている皆様へ

一部報道にありましたとおり、小林哲男は、宮本郁紀代さんと今年2月1日に入籍し、本日5月20日に春日大社にて式を挙げる運びとなりました。

仕事上の関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました。

ファンの皆様を始め、スタッフや関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております。

今後も変わらず、与えられた現場の一つ一つを最高のものに出来るよう頑張ってまいりますので、これからもご支援賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

平成30年5月20日
小林哲男

プレスリリース


このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良観光ガイド
宿泊編 観光プラン 居酒屋 観光/イベント情報 春日大社へのアクセス 春日大社特別参拝方法 鹿に関するご注意 

鹿に関するご注意

orig_20101025070838


参道で売っている鹿せんべいを買うと、鹿がゾンビのように寄って来ます。鹿と戯れるための絶好のアイテムなのですが、以下の点にご注意ください。
  1. 鹿せんべいはすぐに食べさせる

    鹿せんべいを手にすると鹿が寄って来ます。ちょうだいちょうだいとおじぎしているようですが、あくまでも野生の動物です。飼い犬のように「待て」なんてしませんので、一気に詰め寄って来ます。インスタ映えする写真を撮ろうといつまでもせんべいを渡さず焦らしたりすると怒って攻撃してくるので、お子さんがいる場合や、お着物を汚したくない場合は十分気をつけてください。

  2. 背後の鹿に気をつけろ!

    前の鹿に気をとらていると、背後からも寄って来てカバンに顔を突っ込んだりしてくるので海外旅行のスリに注意する気分で歩いてください。普通に歩いてるぶんには寄って来ませんが、鹿せんべいを持つと危険。特に女性と子供は弱いということを知っていますので強気に出てきます。

  3. 5-6, 10-11月の鹿は要注意

    5-6月は鹿の出産時期、10-11月は発情期ですので鹿を撫でようとしたりするような必要以上の接触は避けてください。自分から接触しに行かなければ危害は加えませんが、妊婦のセンシティブなお気持ちを察してあげましょう。

  4. 雨の次の日は要注意

    雨で観光客から鹿せんべいをもらえなかった日が続くと、おかなが空いて鹿せんべいをもらおうとアグレッシブになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつか脳に血が昇ってポックリいくんじゃないか、とか物忘れが激しかったり思考力が落ちてきてたり頭おかしくなってきてんじゃないかとか、いろいろ不安だったりするお年頃。

脳ドックは受けて見たかったんだけど、人間ドックのメニューはクソ高いし時間もかかるしということで躊躇してたところFacebookの投稿でこんなサービスの存在を知り、偶然に知り合いからクーポンコードをいただきいざトライ!

index_1

https://medicalcheckstudio.jp/



銀座のアップルストアのバッテリー交換作業の待ち時間暇だったので、当日ウェブから受診日を申し込む。それだけ。時間通りに行ったら即診断、データは後日スマホに送られるので30分もかからず終了。ほんと便利な世の中になったねぇ。

診断結果やMRIデータはアカウントページからいつでも見られるし、脳みそをグリグリ見ることができる

3A153EF1-8E83-444D-BC12-2D244CDCEABF




結果は何も異常がなく、健康そのもの。

単に頭が悪いだけでした。 #無職だもの
このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良観光ガイド

FEEC5498C36E4DAD860CD616BBD68AB5_LL

宿泊編
奈良のおすすめホテルを紹介しています

観光プラン
挙式前後に観光する際のお勧めルートやTIPSを紹介

居酒屋
「奈良に旨いものなし」ですので大阪京都で召し上がったほうが良いかと思います。奈良の良いお店は限られていますので予約はお早めに!

観光/イベント情報
挙式前後の日程で実施されているご当地イベントをご紹介

春日大社へのアクセス
春日大社は奈良駅から近いものの、交通渋滞で大変です。余裕を持った移動を!

春日大社特別参拝方法
春日大社での挙式の段取り、集合写真、おかえりの方法など

鹿に関するご注意
お子さんがいる場合はマジ気をつけて!
このエントリーをはてなブックマークに追加


挙式は春日大社に於て挙行いたします。春日大社の本殿(本殿中門)は小さく、親族程度しか参列いただけませんが、ご都合よろしければ皆様にも新たな門出を見届けていただければ幸いに存じます。お席のご用意はできませんが、特別拝観入口にて結婚式参加の旨をお伝えいただきますと、そのまま中門手前までお入りいただけます。



ご注意:屋外になりますので日傘/雨傘などをご持参いただきますようお願いいたします。

59a9f740f3ec2b26feb05b1bc772318f

特別参拝の方が中門の外から見ているイメージ図。巫女曰く特別参拝の方々も挙式中は撮影はご遠慮くださいとのことです…(多分特別参拝に入った中国人の方々は遠慮なく撮影してると思いますが…)

記念撮影
挙式が終わりましたら、親族とお越しいただいた皆様と一緒に本殿前で記念撮影を行いたいと思いますので同席いただければ幸いです。
201110180912083e5



download



お帰り
記念撮影が終わると、春日大社から菊水楼まで親戚輸送用のバスがお迎えにあがります。座席の余裕がございますので、一緒にお乗りいただけるとおかえりがスムーズです。(定員オーバーの場合はご容赦ください)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ