違いのわかる男のブログ

ただのチラ裏ブログごときに過剰反応すんなよ。

カテゴリ: Research

AWAとLINE MUSICに参加しているレーベルとプロダクションをまとめてみました。(2015年6月11日現在)自分の好きなジャンルやアーティストが多いサービスはどれかを探すときの参考にどうぞ。

修正:AWAのキングレコードが抜けていましたので修正しました。


レーベル AWA LINE MUSIC
株式会社KADOKAWA Y Y
クリムゾンテクノロジー株式会社 Y
株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント Y
株式会社スペースシャワーネットワーク Y Y
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント  Y Y
株式会社テイチクエンタテインメント  Y Y
株式会社徳間ジャパンコミュニケーションズ  Y Y
株式会社ドリーミュージック・ Y Y
日本クラウン株式会社 Y Y
日本コロムビア株式会社  Y Y
株式会社バップ Y Y
株式会社フォーライフミュージックエンタテイメント Y Y
株式会社ポニーキャニオン Y Y
 株式会社ミュージックマイン Y Y
ユニバーサル ミュージック合同会社  Y Y
株式会社ワーナーミュージック・ジャパン Y Y
エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ株式会社 Y Y
株式会社インパートメント Y
キングレコード株式会社  Y Y
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社 Y
株式会社トイズファクトリー  Y
チューンコアジャパン株式会社  Y
株式会社ファイルレコード Y
株式会社ユーケープロジェクト Y
株式会社ランブリング・レコーズ Y
プロダクション AWA LINE MUSIC
株式会社 OORONG-SHA Y
株式会社AKS Y Y
株式会社テレビ朝日ミュージック Y Y
株式会社日音 Y
株式会社 FROG Y
有限会社デンジャー・クルー・エンタテインメント Y
株式会社Buzzic Y
有限会社ラバーソウル Y


ソース
AWA https://www.cyberagent.co.jp/news/group_press/id=10560
LINE MUSIC http://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2015/1015

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界のインターネット事情のまとめ職人のMary Meekerが2015年のレポートを出していました。全体的なまとめは中谷さんのサイトに詳しく載っていますが、ソーシャルの貴公子の私としての感想はひとつ

日本のおじいちゃんたちはP52を見とけ。
 
2015 Internet Trends Report from Kleiner Perkins Caufield & Byers

ユーザーはアプリにロイヤリティがあるわけじゃなくって、そのSNSサービスに存在する友達リストにロイヤリティがあるわけだからね。すべてのネットワークが一つのアプリでカバーできていない現状では「囲い込み」「プラットフォーム」とかはまだ準備段階の話だらね。

私からは以上です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ